Get Social With Us
チークのダイニングテーブル | FURUSU-古巣家具
1322
post-template-default,single,single-post,postid-1322,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

チークのダイニングテーブル

「鉄を使ったテーブルが欲しい」と、お客さんの熱の入ったリクエストでした。
天板は重厚な感じのチーク材で、天板以外を鉄製にすることにしました。

これまでに取っ手や小さいパーツで鉄を使ってきてたけど、
大きなパーツを家具に取り入れるのは初めて。
鉄のパーツは、アイアン家具を作られている岡山市の鉄工所さんが、こころよく受けてくれました。
せっかくのオーダーなんで、オリジナルな物に仕上げようと思い、こだわってみました。
床に接触する箇所と、幕板をチークにしてみました。
IMG_1326
鉄脚 チーク
真黒な鉄に、木材が加わることで雰囲気がだいぶ変わってきますね。

天板は耳と言われる木の曲線を残して自然な感じに。
オリジナルテーブル 特注

写真手前のベンチは、アイアン家具のオリジナルベンチ。
よくテーブルと合ってますね。
IMG_1697

注文ありがとうございました。
新たな出会いがあった仕事になりました。