Get Social With Us
半円テーブルのリメーク | FURUSU-古巣家具
1645
post-template-default,single,single-post,postid-1645,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

半円テーブルのリメーク

だいぶ前に作った半円の座卓。
毎日ハードに使ったているので、随分と汚れが目立ってきていた。
それに板の反りも出てきていたので、思い切って修復することに。

まず、分解。脚と幕板と天板を離し、
天板も自動鉋盤で整えるため剥ぎ合わせた箇所から切断して3分割しました。
機械で平らに整えたら、元の天板に接着して戻します。
最後に鉋で仕上げます。
桜テーブル ちゃぶ台
それにしも思っていたより反っていた。
桜は暴れる木だけど、蟻桟加工していても蟻が負けてしまっている。
乾きが甘かったことは否めない。
オーダー半円テーブル

おかげで、天板はすっかり薄くなってしまいました。
すっかり軽くなった桜の座卓、これからもよろしくです。