Get Social With Us
無垢材のキッチン (後編) | FURUSU-古巣家具
521
post-template-default,single,single-post,postid-521,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

無垢材のキッチン (後編)

栗のキッチンと収納棚のオーダーメイド。

使いやすさにこだわって、ようやく完成。

ヒヤリングからはじまり、デザイン、制作まで普通のオーダー家具と

違って、随分と長くかかってしまった。でも完成してしまうとあっと間だったかな。

オリジナル 木 キッチン 倉敷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がス、水栓、電機の工事も、無事終了。

天板幅が3m,奥行きが70cm,の大きなサイズなので

部屋を圧迫するかなと少し不安だったけど、ぴったり納まったので安心しました。

吊戸棚 オリジナル 

 

 

 

吊戸棚は5枚開き戸。

モールガラスを使って、中の物がうっすら見えるように。

ヒヤリングの時、ご主人が気にってくれた七宝柄を

デザインに取り入れてみました。

 

 

 

天袋 キッチン 照明 オリジナル

 

 

 

暗くなっても調理しやすように

吊戸棚にLED照明を埋め込みました。

 

 

 

 

 

収納 ドイツ制金物 

 

 

シンクの下には大きな収納スペース。

瓶を多く使われる奥さんのため、

開け閉めするたびにズレて動かないように、

滑り止めマットを敷いています。

 

 

 

 

 

栗材 キッチン オリジナル

 

立ち仕事の負担を軽減してくれる、もたれかけの

バーをシンク手間に付けました。

 

 

 

 

 

 

 

鉄製 取手

 

 

取手は特注オーダーで、

鉄作家さんに作ってもらいました。

栗のキッチンにぴったりマッチしてます。

 

 

 

 

 

 

栗材 キッチン 岡山 

 

納品時、とても気に入って頂きました。

でも、キチンは大きな作業台。

しばらく使って見て、また感想を教えてくださいと

お願いして一月後に、使い勝手について

聞いてみました。

「とても使いやすく、気に行っています。

デザインも良く、家族や友達にも好評です。

本当にいいものを作っていただきありがとうございました。

あとは、壁のタイルを早く張って完成させたいです。」

 

 

 

嬉しいお言葉ありがとうございます。

初めてのオーダーメイドキッチンにも関わらず注文してくださり、ありがとうございました。

今回を機に、キッチンについて多くの事を学ばせて頂きました。