Get Social With Us
シンプルな下駄箱 | FURUSU-古巣家具
56
post-template-default,single,single-post,postid-56,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

シンプルな下駄箱

シンプルな下駄箱のオーダーを新築の施主の方から頂きました。

下駄箱

注文内容は、小さめでシンプルな物、和風な感じがするデザインで、

移動して使えるようにできるだけ軽くして欲しいという注文でした。
いいなと思う家具を探されていて大体のイメージを持たれていたので、す
ぐに制作に進めました。ポイントは、天板を木の曲線をそのまま利用して、
木の皮となる部分と身となる個所の境目あたりで鉋を止めました。
こうすることで木肌の変化を表現できます。
和風な感じを増すために引違い戸を古くからある建具の舞良戸にしました。
できるだけ軽くするため側板や棚板はフラッシュ構造にして芯には軽い木材を使用することに。
施主の方から、とてもいいと物ができたと喜んでいただけました。
家の雰囲気にあった下駄箱ができたと思います。ご注文ありがとうござました。(材:タモ)
岡山
https://furusu.jp/