Get Social With Us
木材の買い付け | FURUSU-古巣家具
930
post-template-default,single,single-post,postid-930,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

木材の買い付け

一枚板のカウンターを作る事に。

スットックしている材に希望のサイズがなっかったので大阪まで買い付けに行ってきました。

2m以上もあるっキッチンカウンターで、材は楢。

テーブルなどに使われる一枚板をたくさん扱っている材木屋さんへ。

普段は地元で買い付けることが多いいので、見慣れない木がたくさんありました。

目当ての木を探す事も忘れ倉庫内を見学させてもらいました。

木材 買い付け

 

この木材は、将棋盤専用の木らしい。

どうりで、厚みが凄い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楢 オーク 一枚板

 

楢の一枚。たくさん縦掛けいているけど。他の場所にも

保管しているので、全部見せてもらった。

見れば見るほど迷ってしまい、なかなか決断できなくて困った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2010

 

 

迷いに迷って、左の一枚に、

他にも気に入った板も買っちゃいました。

(ピンボケになってます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンカウンター オーダー

 

 

買った板を、仕上げたところ。

何度もひっくり返して品定めしたかいあって、

綺麗な木目のカウンターになりました。

テーブル上の2枚の棒は、反りの防止用のステンレス板。

裏面に埋め込んでとめます。