Get Social With Us
和風モダンなキッチンボード | FURUSU-古巣家具
936
post-template-default,single,single-post,postid-936,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

和風モダンなキッチンボード

キッチン周りの収納家具の制作です。 和風な感じの珍しいタイプのカップボードと炊飯機が置ける収納家具を作りました。

 カップボードは中の物が見えるように、透明ガラスになっているのが一般的。

でも、今回のカップボードは、家の雰囲気に合ったもので、和風にしたいとの事。

デザインは、ほとんど決まっていたので、素材と作り方をどうするかを決めました。

材は、淡いピンク系の色をしている米松。 女性的な感じがして、キッチンにはぴったり。

枠には障子紙を薄いアクリル板で挟んだワーロンを使ってます。

水や、汚れに強いので、キッチン回りにはもってこいの素材です。

キッチン 作業台 オーダー   キッチンすぐ後ろのカップボード。

壁に固定します。                   収納 カップボード 和風 オーダー キッチン収納

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップボードの下、食器棚。

天板は、作業してもOKな 熱や汚れに強い素材を張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建具枠を細く薄くして、軽くしています。 カップボード 和風モダン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯機と、電動ポットが置ける収納家具。

 

 

 

 

 

和モダン家具には色々なタイプがあるけど、

キッチンボードは見た事がなく、作るのも初めて。

作っていて、完成が楽しみな作品でした。

納品時、キッチンの明るい感じに白い家具が違和感なく、合っていていい感じでした。

制作依頼ありがとうございました。新たな気づきがいくつもあった作品でした。