Get Social With Us
店舗の入口 | FURUSU-古巣家具
22128
post-template-default,single,single-post,postid-22128,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

店舗の入口

アルミのドアから木製ドアに作り替える仕事。

以前は、アルミ枠にアルミのドアがついていた場所に、
枠と金物はそのままで建具を木製にしてほしいとの注文。
よく見かけるアルミのドア。

枠内に新規建具を取りつける事は問題ないけど、
既存のフロアヒンジがうまく使えるのか不安でした。
下の画像がフロアヒンジ。

メーカー名が刻印されてあったので直接電話で聞くと、木製ドア専用の受けがあるとのこと。
ただ、既存の型はすでに廃盤なので、合うかどうかは実際はめてみないと分からないとの回答。
不安なので受け金具を買って、合うかどうか確かめに行きました。合うことが確認できたので建具の製作開始。

既存のフロアヒンジに接合。
古い金具を利用してという時は要注意で、必ずチェックが必要なんです。