Get Social With Us
キチンカウンター | FURUSU-古巣家具
22180
post-template-default,single,single-post,postid-22180,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

キチンカウンター

キッチンをリニューアルするのと同時に、
作り付けのカウンターも新しくしたいと注文がありました。

サイズ、形は一緒で、既存の物と同じで、素材を無垢材にして収納を
引戸から引出しに変えたいとの事でした。
素材はタモで、素地のままで木目を活かした仕上がりにするのかなと思ってましたが、
おもいきってグレーに着色したいとのことでした。
既存の家具は白色。

今回、予定外だったのが色がうまく載らない事。
オイル吹きでは、一度塗装してふき取るのですが、そうすると色合いがどうしても薄くなってしまいます。
できるだけ濃くとの希望だったのでふき取るのではなく、刷毛で薄く薄くを繰り返して徐々に濃くしていきました。
やはり、着色は難しい。でもイメージ通りだったようで、お客さんには大変気に入ってくれました。