Get Social With Us
杉の弁当箱 | FURUSU-古巣家具
22256
post-template-default,single,single-post,postid-22256,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

杉の弁当箱

以前、作った弁当箱が好評で、欲しいという方がいたので
バージョンアップして作りました。
前回作った息子用に作ったもので、使用していくうちにいくつか改善点がでてきた。
木になったのは、厚みでもっと薄くして持ちやすく軽量にしたい。
前作は9mmだったところ今回は思い切って6mmにしてみた。
肌触りも重視して、前回は蓋のみに浮造りといった木肌をだす加工をしていたが、
今回は全てに浮造りして木肌を感じる質感に。

塗装も、無塗装だったが湿気の影響がもろうけていたので、
今回は柿渋仕上げで、耐久性をアップさせた。

厚みが少しかわるだけで、前より断然使いやす弁当箱になったぞ。