Get Social With Us
建具説明in 井上家住宅 | FURUSU-古巣家具
22277
post-template-default,single,single-post,postid-22277,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

建具説明in 井上家住宅

美観地区内にある井上家住宅の修繕工事も大詰め。
年に一度の説明見学会も今年で最後です。

今年は建具についても時間を取るので説明してほしいと頼まれました。

人前で話すなんて、できるかしらと不安でしたが担当の職人が頑張って準備してくれました。

コロナのこともあり人数制限でしたが予約で一杯でした。1時間ごとの説明会です。

古い建築に関心がある方ばかりで、建具についても興味津々で色々と話ができました。

感じたことは、建具の認知度がまだまだ足りないってこと。
この職に携わる以上、やっぱり多くの方に建具とはなんぞやと広めていくことが大切だと思いました。
アンケートでは、評価がよくまた機会があればどこかでやりたいですね。