Get Social With Us
賽銭箱 | FURUSU-古巣家具
923
post-template-default,single,single-post,postid-923,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

賽銭箱

とある神社から賽銭箱の注文がありました。
これまにない依頼でしたが、有難い注文なので是非とお受けしました。
材は、米松で中の板は杉を使っています。

神殿に合うようにと重厚な作りにしています。(簡単に持つ運べないようにする意図も)

神社 賽銭箱 特注 岡山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏面は、賽銭が取れるように引出し式になってます。

賽銭箱 オーダーメイド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と手こずったのが、賽銭の投入口の角度。

角度が緩いとスムーズに硬貨が下に行ってくれないので角度はやや急に。

入れた紙幣が上から取られないように、人の手が入らないように桟の感覚を割り振っています。

賽銭箱 オーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにだけど、色々方面の方から注文が頂くことがあります。

出来ないこともあるけど、作った事が無い物を作るのはとても経験値が増える。

これでまた一つ経験できました。

ご注文ありがとうございました。