Get Social With Us
飛行機雲の収納家具 (モダン組子1) | FURUSU-古巣家具
22
post-template-default,single,single-post,postid-22,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

飛行機雲の収納家具 (モダン組子1)

和室の境にある彫刻欄間は、古い風景を題材に彫られいて松や石橋、川を渡る船頭さんなど一般的
だけど、現代にアレンジたらどんな作品になるだろう?三つデザインして仕事が終わってから少しずつ作ってきました。
飛行機
一つ目は、近代文明の最高の発明とされる飛行機とそれを追う飛行機雲を題材に。
飛行機雲の家具

和風の感じを出すために浮世絵などに出てくる雲をつけて白と水色の和紙を貼って仕上げて完成。

シンプルなデザインだけど作るのは複雑で、とくに背景の雲の曲線には試行錯誤しました。

三タイプ作ったな中では、一番和風な感じ、飛行機の動きが上手に表現できたかな。

子供部屋に合いそうな家具になりました。
飛行機