Get Social With Us
建具コーディネート | FURUSU-古巣家具
22061
post-template-default,single,single-post,postid-22061,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

建具コーディネート

新築を建てる方から、
建具のコーディネートの依頼です。
予定されていた建具はベニヤを張ったフラッシュ建具というもので、
無垢の木を感じられる建具を1階に設置していたいと依頼がありました。
まず、要望を聞い、建具を提案しました。
廊下からキッチンは、連子格子風にデザインに。

ひし形に組んでいくのが特徴で、斜めから見たときの木目が楽しみめる。

和室と居間の境はビンタ伸ばしといって、縦材を強調したデザインに、
和紙風のアクリルを入れて、和室にも合うようにしています。


できるだけ、掃除が楽なほうがよいとの事だったので、縦材を使ったデザインが中心にしています。
和室と廊下のは引違戸で、明かり取りに一部だけアクリルをはめています。

トイレは開戸

メインはヒノキを使い、一口だけアクセントに居間と和室の境はタモ材を使ってみました。