Get Social With Us
門扉 | FURUSU-古巣家具
22228
post-template-default,single,single-post,postid-22228,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,vertical_menu_transparency,vertical_menu_transparency_on,select-theme-ver-3.6,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

門扉

今年の夏は、何か変。
お盆を含め8月半ばずーーーと雨。

その雨が原因で、門扉が壊れしまった家から注文がりました。
これまで、どうにか保っていたが今回の雨がトドメになったようでした。

古民家だったので、白木のクリアー仕上げでは外見が浮くと思い、
外部用塗料で古色塗りました。
今回、困ったことは、既存の丁番がすでに廃盤になっていて交換できない。

そこで、旗丁番で代用することに。
門に埋め込んである軸は既存で受けの稼働する受けの部分を旗丁番に。
実際どうなるか不安でしたが、思った以上にスムーズに開閉してくれました。
もしも、ダメだったら考えると身震いするほどしんどい工事がまったました。よかった。