四角と三角のオフィスデスク

4人用デスク

限られた空間でスタッフ皆にデスクを用意すると、たちまち歩けなくなります。
そこで、共有デスクにして、事務所内の動線もスムーズにしました。

以前のように物で行き止まりになっていたり、通るのに窮屈な場所があったりするのは嫌でした。
面積の大きいデスクを、どのような形にしてどう配置するかで、事務所内の快適さが決まります。
そこで、デスクを二つに分け、詰まりのない動線にしました。
オフィスデスク 無垢材
入り口付近のデスクは三角形で、四角形の天板。
当初はどちらも、四角形で製作予定だったけど、商談場所の応接セットへ行く動線(画像左)がだいぶ窮屈になってします。
そこでおもいっきて三角形に変更して、動線を確保。
三角形テーブル デスク
一見すると、何でこんな形と思うけど、オフィス内がスムーズに行き来できるなら、これでOK。
四角テーブル オフィス
四角テーブル4人用。木は、米松で節あり材。
4人用デスク
引き出しも設けました。両端は三角形で小物用です。
オフィス家具 手作り
ちなみに、事務所改装を期に仕事終わりには、デスクの上の物を全て整頓して帰宅するこ事にしました。

オーダーメイド家具のご相談承ります。

サイズオーダーからフルオーダーまで、お客様のご要望にお応えします。

家具は空間を飾るインテリでもあり、人の生活に密接した道具でもあります。生活スタイルや好みの形や色は人それぞれです。家具は使われる場所にマッチして使う人に馴染むものでなくてはなりません。

  • 「高さがもう少し低かったら。」

  • 「部屋に合う木材だったら。」

  • 「ここがこうっだったら。」


など悩みがあればお聞かせください。一人一人に合った満足いく家具をご提案します。

詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。