完成。和モダンソファー 

20130923_51922

椅子屋さんにクッションを作ってもらって、ついに完成

二人掛けソファー 和室
これまで長かったけど、いいソファーができました。お客さんの要望で、

クッションも縦じまの物に選んでもらいました。

材が橙色の欅なので、生地はシンプルなものがいいのではと打ち合わせの時に意見したのですが、

夫婦そろって迷わずこの生地がいいと即決でした。

部屋に置いたときのバランスがどうなるだろうかと?

思っていたのですが多少個性がつよくなっても構わないとのことだったのでした。

クッションは頭の位置に膨らみをもたせ、輪郭をはっきりさせました。

こうすることでのっぺりしたイメージはなくなり、

使っていくうちにできるたわみを少なくすることができます。

クッションを置いてみるまで不安でしたが、

懸念していた強い個性もそれほど感じない物に仕上がりました。

将来和室で使うことを考え座は低めのロータイプです、

座り心地も完成までドキドキでしたが、

座り心地も想像以上によく座ってもよしあぐらをかいてもよしの和モダンソファーになりました。

前編

和モダン ソファー オーダーメイド

倉敷 オーダー 家具
和室 欅 ソファー

愛知のお客さんからの注文なので、発送は家具配送の専門業者に御願いしています。
「達者でなぁ、かわいがってもらえよー。」
運搬 配送 特別注文

後日、お客さんから、喜びの声が届きました。

部屋に合っていてとても気に入っているとのことでした。注文ありがとうございました。

SNSでもご購読できます。